また 見たんの
深く深く 悲しさ
何で人は誰か傷つけるんの?
誰か撃ったなければならないの?
人も 動物も。 

いったい
何のため生まれて来ただろう?私達は...
誰か傷つけのため?誰か殺しようのため?
きっと 違うよね、間違ったんだ
こんな私達は...
どうして他の生き物と仲良くならないの?
どうして傷つけ続けてなければならないの?

無論
生きると言えば
何か代えなければならないので
一つの命が生きるため
きっと 他の命が消え去る
何かを守るため
その代り 何かを見捨ててなければならないんです
それは運命 誇る事だっだ
でも もし
誰か 悦びのため 生きるためじゃなくて
一つの命が消え去る 一つの命が落ちる
それは罪 赦さない事だっだ。
 
何かもらったんのか?
他の命を落ちるの瞬間
では それは何?
その手で 何を摑まったんのか?
光栄...?自分の存在...?
本当にそうなの?
 
どうして笑うの?
一つの命が消えて行く
なのに 何で笑ってられるの?
それは悲しいことはずだっだ
どうしてその笑顔が出来るだろう

人は他の命を守るため作った物だっだ
だから 他の命と違った
なのに何故
他の命をそんなに簡単的殺すことが出来る
私達は そうならない道を選ぶことが出来るだろう
出来るはずだ
もし それが許される世界なら きっと
だって 私達が知っているはず
解っていけることも 変わっていけることも
私達は 他の命を守ってあげるため作った物ですから

もし 人はそれを解っていたら
世界をもう戦争はしないでしょう きっと

 

-----------------------------後記---------------------------------------

不知不覺...整篇都是日文了(汗)
只是
當看到又有虐待動物的事情發生時
心中就不由得感到悲傷
陵刀遣威("WILD LIFE"中陵刀司的父親)曾說
"如果有人肯去珍惜比自己還要脆弱的生命
世界上的戰爭必定會慢慢消失吧!"
今天   我再次深刻的感受到這句話的價值
いつか きっと

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    ARAC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()